なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「単品餃子5個 380円」@ラーメンHOT めん花の写真平日(3月29日)の20時到着。久し振りに来るこの界隈で、お店の光に導かれるようにこちらに来店。以前ランチ時に行って車の出入りの多さが印象に残っていたが、この時間は1台だけ停まっていた。入店して右奥の卓席に座る。こちらの色の濃い牡蠣フライに興味があったが、既にその販売期間は終了・・・残念。別なフライ系をセットにして餃子をオーダーしてみることにする。

出てきた一皿はよくある大きさのシンプルなビジュアルという餃子で、焼きめがついているのが美味しそうに映った。餃子専用のたれがあり、それを酢と一味をぶっかけにして食べてみると、きめの細かい餡が味わいとなっていて美味しい!野菜比率が8割で、キャベツ・白菜・ニンニクの味が見えている。ただはっきりとした旨さが見つからない。大きさも小さめなので、味わうというよりお酒のお供という印象である。肉は豚肉で、餡から何となく旨さが見えているようにも思えるが、もう少しはっきり感がほしい。やはり価格を考えるともう少しボリュームがほしいと思った。皮は香ばしさがあって美味しさが見えていた。味わいには一体感があり、これを5個全部食べるとこの餃子が美味しいという印象が残った。

きめの細かい餡と焼きめの付いた皮が美味しく感じられた餃子で、丁寧に作られているようにも感じられた一皿であった。ただよくある味わいという印象が強く残ってしまい、価格を考えるとボリュームもほしいというのが正直なところである。メニューに特製餃子(5個470円)があり、大きいと書いてあったが、どの位大きいのだろうか。次回来ることがあればそれをオーダーしてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。