なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「水餃子セット 980円」@圓満の写真平日の12時半に到着。何かの番組でこちらの大きな水餃子が美味しいと知って、この度来店。入口はベーカリーであるが、イートインコーナーの方が大きく、実質飲食店である。奥に店主がいるが作業をしており、空いている卓席に座る。待っていてもなかなか出てこないので、作業場に行って声をかけ掲題のメニューをオーダー。15分かかるとのことで頷いたが、それは少し早めに提供された。

「そのまま食べてください」との言葉を添えられて出てきたセットは、たっぷりの玉子スープと大きめの餃子であるが、思った程大きくないと思った。餃子を食べてみると、モチモチとした皮の食感に餡のしっかりとした食べ応えがあって美味しい!厚い皮が特徴的でもあるが、その皮が小麦の風味がはっきり出ており、それが餡と相俟って旨さとなっている。そして餡は肉の旨みが目立つ。餡は肉と野菜類が別々になっており、肉はかなり細かくされた挽肉を強く固めたような仕様で、肉汁も出ているが肉本来の旨みが強い。野菜はキャベツ・ニラ・白菜で、ニラが多め。ニンニクは入っていないものの、しっかりと旨みがあった。これが3個で結構なボリュームのようにも思えるが、自身の情報と価格を考えるとサイズダウンしたのかなとも思った。いっしょに出てきた玉子スープは玉子たっぷりの仕様で、美味しく飲むことができた。

確かに大きめの水餃子で、厚い皮であるがその皮が美味しく、小麦の風味は何となくパンのエッセンスが感じられる味わいであった。餡も個性的で、肉と野菜が分けられて餡となって包まれているのが面白いと思った。これでもう少しボリュームがあるとさらに美味しく感じられるのでなかろうか。次回はこれをテイクアウト(5個750円)して食べてみようかと思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。